2021/08/28 08:07



日本の田園風景の魅力を世界に向けて発信するべく、「棚田アイスシリーズ」に次ぐ第二のお米のヴィーガンアイスクリームブランド、

DENEN ICE CREAM


を立ち上げました!


https://www.makuake.com/project/den-en_icecream/


みりんの王様「三州三河みりん」を第一弾のコラボレーターに迎え、日本のお米文化の可能性の拡張を目指します!

■8/26()17時より、Makuakeにて先行販売を開始しました。


およそ2年の歳月をかけて、ついに新作アイスが完成しました。


その名も、


DENEN ICE CREAM「三河みりん&カカオ」】


です!




ついに発表できる喜びと、ドキドキワクワクが入り混じった不思議な感情です。

2019年、フランスで開かれていた食の展示会で出会った「三河みりん」は、衝撃的でした。


その圧倒的な美味しさ、コクがあってまろやかな甘味は、全て「お米」からできていると知ったときに、お米一粒に宿る無限の可能性を感じました。


そして「三河みりん」の掲げる環境宣言、


「伝統的製法の本格みりん造りを通じて、日本の美しい田園風景を未来に繋ぐ」


という理念に大いに共感し、このプロジェクトが始まりました。


長年、多くにファンに愛され続けている「三河みりん」と共に、世界に向けて新たな一歩を踏み出せることを誇りに思っています。


ぜひ、プロジェクトページにて詳細をご覧いただければ幸いです!